<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.24 Saturday  | - | - | 

何度答え探しても 考えるほどわからない

雷雨がものすごかった(・∀・;)







今日、部屋の掃除してたら、雨はざぁざぁ降るし、雷はバキバキいってるし、すごい怖かったです(´・ω・`)

なかなか梅雨が明けませんねぇ。

なんででしょう?

今週も天気よろしくないみたいですしね(´・ω・`)


じめじめはイヤやなぁ。


と、ぐちぐち言うのはこの辺にして、昨日のオルトロス…!

亮ちゃんがせんせぇ!

ちょっ!あたしにこんなの与えちゃダメだよ!←

かっこよすぎる_| ̄|〇ノシノシ


てか、雨に濡れた亮ちゃんが子犬_| ̄|〇ノシノシ


きゅんvってなる(笑)


光はまた麻薬に関係する役なのね(ノ∀`)


頭の弱いゆうさんは、展開が早すぎて、登場人物が多くて、ついて行けないかもしれません(・∀・)←

昨日もお母さんに常に質問しながら見てました(爆)←迷惑

人を覚えるのが苦手な私にはいろんな人が出てきて、どんな関係なのか理解するのに時間がかかりそうです(ノ∀`)

まぁ、何回も見るからすぐに覚えるでしょ!←


てか、子犬を撫でる亮ちゃんが…!

殿が黒いっ…!

あさみちゃんがかわいい…!


登場人物も豪華だよね☆


週の楽しみがまた一つ増えました(*´∀`*)


あとは、8月初めにある特番!

久しぶりじゃない?

ゲストとして参加するの。

しかも、すばるさんと丸ちゃんと章ちゃんと横ちょ!

まとめ役のヒナちゃんがいないですけど大丈夫だったんでしょうか?(笑)

オトンだけでみんな言うこと聞けたのかな?(笑)

章ちゃんは日本語間違えちゃったみたいですけどね(笑)


あー楽しみ(*゜∀゜*)


明日は買い物行くよー♪
↑またかいっ!というツッコミは無しの方向でお願いします

































たぶん、推薦で大学が受けられるかもしれません。


先生と何回か話したんだけど、文1から1人、文2から2人らしいのね。

幸いなことに、4組には推薦受けたい子がいなくて、うちのクラスもあたしより成績良い子は違う学校とか、違う学科受けるみたいだし。


でも不安だなー。


あたし小論文苦手だし、成績も特別良いわけじゃないし。


文2に行ってたら、完璧に落ちこぼれになってたもん(笑…えない)



みんな行きたいところがあるわけじゃん。
でも、行けない場合も出てくるじゃん。
経済面だったり、勉強面だったり、家の都合だったり。

あたしだって、欲を言えば関西とか関東方面に行きたかったし。

でも、今でも"夢"というものは明確には分からないけど、行きたい大学も見つかったし、そこは行っていいって言われたし。

てか、親からそこにしろって言われたんだけどね(苦笑)

親との意見があったから、こうやって穏便に進められてるけど、実際揉めてる子もいるんだよね。
あたしが文1の枠取ったら、もしかしたら受けたくても受けれない子もいるんだよね。
合格する、しない、の前に学校中でも"受験戦争"って言うのがあるんだよね。

なんかそんなこと考えてたら頭ごっちゃになってきた(苦笑)

自分も受けられるかまだ分からないのにね(笑)
自分の心配しろよ、って話ですよ。(本当にね)


うちの担任が適当な人だから余計に心配になるんですよ。
本当にいいのかな?って。
大丈夫なのかな?って。


誰かに大丈夫だよ!って言ってほしくて、そこは違うって的確な助言が欲しくて。
でも頼れる人がいなくて。

親もあたしが長女だから、今のシステムをほとんど理解してなくて、聞いてもわかんないし。
かといって、担任も頼りないし。

担任が嫌いなわけじゃなくて、むしろ好きな先生なんだけど、なんか頼りなくて。

クラスの友達と話してても、●●(本名)ちゃんの成績だったら絶対合格出来るよ!って根拠のない言葉言われて。
嫌味で言ってない、そんな子達じゃない。
むしろ褒めてくれてるってわかってるんだけど、その言葉が辛くて。

これだけ言われて、あたし落ちたらどうするの?って考えて。

そんな考えしかできない自分もイヤで。


同じクラスの子は3年になってからの成績しか知らないからそんなことが言えるんだろうけど(実際、頭良い子は大抵文2に行ったからめっちゃ成績上がったし)
でも、あたしはそんな出来る人じゃないし、無駄にプライド高くて、結果が気になって、これだけ言われて落ちたら恥ずかしいって考えて。

受かる人がいるなら、落ちる人もいるのが当たり前。
受験ってそんなものなのに、周りの人の言葉が気になって…。

"決めるのは自分。"
そんなこと言われても、何も分からないのに。

"絶対受かる!"
そんな根拠どこにも無いのに。

"頭良くていいねー。"
頭なんか良くない。もっと頭良い人なんか沢山いる。もっとすごい人、沢山いる。

あたしより頭良いのに、なんであたしに頭良くていいねー。とか言えるの?そんなこと言って、心の中では笑ってるの?ってあり得ない被害妄想して。
いい子だから、大好きな子だから、余計に自分の心が黒いのが分かって。
それもイヤで、悲しくて。

"どうやって勉強してるの?"
そんなのあたしが聞きたいよ。
どうやって勉強すればいい?
どうしたら合格出来る?
どうしたら頭良くなる?
どうしたら模試の成績上がる?

こんなにぐちぐち悩む自分もイヤだし、それを自分の中に閉じ込めて、学校でヘラヘラ笑ってる自分もイヤだ。
でも、落ち込んでる、悩んでるって負の感情を表に出すのはもっとイヤ。

こんな風に矛盾してる自分はもっともっとイヤ。


弱い自分を人に見せたくない。でも、誰かに頼りたい。

矛盾ばっかり。


友達が大好き。すごく大切な友達。
でも、その友達に言われる言葉で頭も心もぐちゃぐちゃになる。


先生の言葉も信用できない。

あたしってこんなんだった?
いつもだったら笑って済ませてたのに。


なんでこんなうじうじしてるの?

今のあたしは、あたしのようであたしじゃないみたい。

頑張る、頑張るって言って、実際何を頑張ってる?

何が頑張れる?

何を頑張ればいい?


考えれば考えるだけわかんないよ。

泣きたいのに泣けない。
涙も出てこない。


こんなうじうじしてる自分許せない。

答えが出てこない。

何をどうすればラクになれる?

あたしは何したらいいの…?



2009.07.25 Saturday 22:51 | comments(0) | - | 
<< 仲間想いで涙もろい | main | だけど慎重だって そりゃもう >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.06.24 Saturday 22:51 | - | - |