<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.24 Saturday  | - | - | 

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 22:00 前編

[ Live ]
関ジャニ∞、単独カウントダウンライブ12/31の2部(22:00〜)の感想です。



ちなみに、レポっていうレポではなく感想です(笑)


一応、前編、後編で分けたいんですけど、まだ未定なので(笑)

この前編は最初から、中継始まる前あたりまで書いてます。
順番などはあまり正確ではないですし、個人的感想ですので、批判などは受け付けません(・∀・)


それでは、見てやってもいいよ!って方だけ続きからどうぞ!














最初、会場に入ってすぐにセットの豪華さにビックリする(笑)

セットがお城なんですよ!
お城には顔が付いてて、目が∞になってて、頭には鐘の塔みたいなのがあって、左に雪の積もった木が生えてて、右に塔が4つくらいあって、その前に雪の積もった木が1本生えてるって感じです。
で、花道が左右にあって、その先端が手のひらになってました。


バックステージは∞の形してました♪


で、メインステージにはすでにドラムセット、キーボード、ボンゴセット+ドラが用意されてて、スタッフさんが少クラプレミアムで使ってた山田+気まずいの楽器を準備しはじめる。
その時点で、最初から楽器演奏するのか!?って、まみと予想する(笑)

待ってる間ちょっとだけ寝ちゃったのは内緒ね←

で、開演時間近くになりお城マン(@信五)から会場案内が始まる。
その内容が、いつもの内容とおんなじなんだけど、語尾が"じょ〜"とか、"ま、せ"とか言い方が面白いの!
盗難や恋煩いが多発してるみたいなことや、もうすぐ開演だから、まだ会場に入ってない人は急いで丸ちゃんのポスターを買って来て!みたいなことを言ってたよ(笑)
詳しくは、ちゃんとレポされてる方のところで見てください←
この時点でテンション上がりすぎてるゆうさん(・∀・)
笑いが止まりません(・∀・)

てか、今回は集合のポスターしか発売されてなかったんだけどね←


で、アニメの映像が始まります。
最初に楽器が映って、それを手にするって感じのアニメ。(アバウトすぎ)
最初が亮ちゃんで、ドックンって英語で書かれてたんだけど、綴りが曖昧なのでカタカナ表記ですいません(>_<)
次がたっちょん!これも英語で書かれてたんだけど、綴りが曖昧なので…。
で、HINA、YOKOって続くんだけど、MARUって書かれた丸ちゃんはなぜか、なると(笑)
次のBARUことすばちゃんは普通にギターでしたけど、最後のヤスくんはまたなると(笑)
間違ってる!ってことで急げ、急げ!って動物がギターを運んで来るけどなぜかヤスくんだけ筆で書かれたような安田(笑)
ここまで皆英語で書かれたのに、ヤスくんだけ安田_| ̄|〇ノシノシ

そんな扱いのヤスくんも好きですよ(笑)

で、みんな走りだして宝箱を開けると、ガラスの靴が出てくる…って感じです。

で、いよいよ本編!
最初はローリング・コースター!
まさかの1発目からバンドです。
しかも、パズルのエンディング風!
みんなテンション高くて、手拍子とかしてるの(*´∀`*)

画面には、ヤスくんから、GIFTの白みたいな感じの静止画が半分と、ギター弾いてるヤスくん…。みたいに半分半分ヤスくん〜ヒナちゃんまで映ってました。

この時、横ちょが盛り上がってるかー!って呼び掛けをするんだけど、みんなテンション高かったなぁ。←人のこと言えない
雰囲気も異様だったもん。

あと、前の大きい画面が7等分にされて、7人が映ったりしてました。


次は忠義さんの1、2、3、4から始まる強情にGo!
その1234がものっそい好きです(笑)

次の無責任では最初のイントロのエイト、エイト、関ジャニ∞!ってやつをやれて満足でした(笑)
イッツマイもテンション高かった。って、テンション高いしか記憶にない←

で、挨拶ですね。
最初がヤスくんだったと思うんですが、忠義さんの挨拶の時の発言で全部飛んでしまいました←

だって、俺らも初めての単独カウントダウンライブだけど、みんなにとっての初めてももらっちゃったv
みたいなこと言うんだもん!
そりゃ発狂するよ!←
ずるいよ、大倉忠義!(フルネームw)
しかも、あの笑顔付きとなると心臓がもちません_| ̄|〇
いくらでも初めてなんてあげますってなるよ!(こら!)


丸ちゃんのパーンのあとの余韻がすごかったのは覚えてます(笑)
ヒナちゃんに突っ込まれてたから(笑)
非常に良いパーンだったと思います(礼)


で、次はまさかのdesireですよ!
ヤスくんの眼鏡がかっこよすぎてどうしようかと思った←
いや、マジでかっこよかった!
あのギャップはいいよね〜。
残念ながら渋谷さんはハット着用でしたが(>_<)
まぁそんなすばちゃんもかっこよかったんですがね。

しかも、最後にフェイクって言うの?それが追加されてて、進化したdesireって感じでかっこよかったです。

やすばに心奪われかけたところでこちらもまさかのtornですよ!
しかもPV付き!

PV見るか、本人映像見るか、本人見るか迷いまくってキョロキョロしてました(爆)
だって、全部見たい!
本人は生で見たいけど、亮ちゃん側なもんで、忠義さんは豆粒だったから、本人映像見ようとするけど、亮ちゃんも見たいし、PVもめっちゃエロいし…。
唇なぞったり、腹筋をギリギリまでなぞったり、基本的に亮ちゃんがエロかった!
忠義さんはお尻なぞってたなぁ。
てか、1年くらい前のやつやから若かったよ(笑)

で、最初はサイドに登場なんだけど、トロッコでバックステージまで移動するのね。
そのトロッコの早さが異常で、めっちゃ早かったの(爆)
うわっ、めっちゃ早い!って何回言ったことか。←
あと、31日は2人ともグラサンしてて、カメラに映った瞬間外すとか、マジでずるかった_| ̄|〇ノシノシ
めっちゃかっこよかったv

で、つぎは、ウンパッパッパ!ですよ!
最初、画面に3人の丸ちゃんもとい、インディアンが現れます(笑)

で、右側の塔の一番上に、うたおにの守お兄さん風な衣装を着た丸ちゃんの登場です。

丸ちゃんは塔の一番上からメインステージまでロープで滑り降りてくるんだけど、その後自分で器具をとるのが可愛かったりするv
てか、カラオケで歌った時から思ってたけど、ヘイヘイヘイ!って、めっちゃ盛り上がる!
かなり楽しかったよ!

1,2,3,4の3,4のとこはいらっしゃーいってしてました(笑)

最後はみんなでパーンして終わりました♪

次にマーシーが登場して、なんかに襲われる(たぶん虎?)で、こけて、うわぁ、服が汚れた!お母さんに怒られる!ってなって登場するのはバブン!

全力で信五!って言うの楽しかったー!
あんなに信五って言ったのは初めてです(笑)
いつもヒナちゃんやし。
てか、みんなレスポンスが完璧すぎて面白い!
あれはライブでやるべきだよ!
てか、バックステージで泡いっぱい出てた(笑)
ヒナちゃんのバブンアタックも見れたよ(笑)

その流れでの横ちょの413man。
後ろでメンバーが楽器演奏してました。
最初は横ちょとおじいちゃんが手を取るみたいなアニメーションが流れるの。
で、僕にも大切な仲間ができましたってところで、横ちょが後ろ向くんだけどね、もう号泣ですよ。
横ちょがメンバーを大切に思ってることとかが見てるだけで伝わるし、真後ろがドラムだから、忠義さんの顔も映るんだけど、めっちゃ笑顔なの。
泣かないわけがない!
この曲は2回入って、2回とも泣きました(苦笑)
それだけ横ちょの優しさが感じられる曲だと思うんです。


最後のありがとうにもすっごく感動しました。

しかぁし!やっかしここは関ジャニ∞。
左を見ると丸ちゃんがワンシャンロンピンで右を見るとヒナちゃんがバブンマンの格好で楽器を弾いてます(笑)
このギャップに笑い泣き状態でした(笑)

で、Jr.の曲をやって、snow white。
最初にペンライトを消してください。というメッセージが画面に出て、なんでかな?って思ってたら、歌の途中で客席にメンバーカラーのライトが当たるようになってるの。
すっごく綺麗な演出だったなぁv
で、曲の始まりと終わりに亮ちゃんがマッチを付けたりする映像が映るんだけど、ドラマみたいで、良かったよ。
亮ちゃん、かっこよかった!

で、次の曲にやられました。
なんとですね、まさかのマーメイド!
泡がぶくぶくなってる映像だし、海っぽいし、まさかとは思ったけど、出だしが忠義さん_| ̄|〇ノシノシノシ
照明の色がピンク_| ̄|〇ノシノシノシ

てか、亮ちゃんのラップかっこいいんですけど!
生でこの曲聞いたのが初めてで、歌ってるのが博貴くんじゃないのは寂しいけど、忠義さんが歌ってたし、ライトピンクだし!
忠義さん歌ってるの見て、泣き叫んだのは私です←超迷惑
まさか、マーメイドが聞けるとはねぇ。
ダンスもかっこいいし。
ララ ライラライラ〜♪のとこはヤスくんと横ちょだったよ。

そっからのブリュレですよ!
ムービングステージでガシガシ踊るエイトさん、めっちゃかっこいいです。
バックステージに着いたら、悲しい恋!
久しぶりに聞いた感じがします。
でも、マーメイドの衝撃でココらへん記憶が曖昧という悲しい事実。

で、cinematicだったな。
まさかこの曲もライブに入れてくるとは思わなかったので、ビックリしました。

で、次が、あたしが一番気に入った君の歌をうたうですよ!
みんなメンバーカラーのシルクハットをかぶって歌うんだけど、てっぺんに∞マーク付いてるの(*´∀`*)
しかも、みんなニコニコでちょこちょこ踊っててかわいいの。
たっちょんのサビの最後〜♪ってとこもめっちゃ可愛かったんだけど、気まずいコンビが!
タラッタ〜♪って亮ちゃんが一人でリズムに乗るとこのスキップといい、そのあとの亮ちゃんのアップとすばちゃんのアップが映るんだけど、そこがめっちゃ笑顔なの!
なんか、ふにゃんってした笑顔でめっちゃかわいいの!
あれは、今回一番気に入った曲です。
是非ともDVD化して頂きたいです。

そこから、マイナス100度の恋。
三馬鹿が雪の積もった木の方で、下4人が塔の方に分かれて歌います。…たぶん←
これ、ハモリが綺麗だったv

次に雪をくださいだったかな?
ここらへんで関ジャニ∞からメッセージが降ってきたり、天井や画面にメッセージが映し出されたりするのね。
で、メッセージを考えてる時の写真なんかも映されてた気がする…(曖昧)
たちょ・ヤスくん・ヒナちゃんって並びは覚えてて、すばちゃんの不思議なうさぎの絵が映し出されたのも覚えてるんだけど、なんの曲だったかな?
そうだ!この時、あたし口に手当ててたんだけど、画面に映ったたっちょんも口に手当ててて、うわぁvって思ってたら、映像のたっちょんも口に手当ててて、なんか嬉しかったってだけです(笑)

で、Brilliant Blueです。
振り付けがかっこいい!
サビのダンス気に入りましたv
さよならのとことか。
一列に並んで、一人一人歌ったら左右に分かれて行くってとこも好きだったなぁw

で、冬恋だったっけ?
この曲は丸ちゃん様様の曲ですね♪
丸ちゃんの声が甘い!

めっちゃ綺麗だったよv


ここで、中継の準備に入ります。
字数も残り少ないので、次に書きます(・∀・)




2010.01.05 Tuesday 18:46 | comments(0) | - | 
<< ただ記ミに会いたくて まとめ | main | 関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 22:00 後編 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.06.24 Saturday 18:46 | - | - |