<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.24 Saturday  | - | - | 

ぱっちあっぱーず#1

[ CD・DVD ]
ますばアルバム曲の方から感想書いていきたいと思います!
MUSIC FILMのは分けて書きますね。
長くなりそうなんで(笑)
シングルは抜かしてます!

では、続きに書いてるんで読みたい人だけどーぞっ!







1、Oriental Surfer

これ、最初に来るとかなりテンション上がるんよね!笑
なんかパッチを表してる感じなんよね。
キター!って感じ(抽象的過ぎるw)
始まるぞ!って。

うん。単純にかっこいいなぁって思います。
ギターの音もだし、全体的なバランスもだし。
ただ、この曲聞くと頭の中で役名がバーンって勝手に出てくるのはパッチの見すぎですかね?笑


2、モノグラム

この曲好きです!
映像もこの曲が流れてるシーン好きなんよね。
公園で遊んでるシーンといい、さわやかな感じが映像と合ってる…って、全部映像と繋げてしまうのはしょうがないのかな?
最後のサビの山田のソロ好きだなー。
どんな曲でもすぅーっと入っていけるってすごいよな。


3、泣かないで 僕のミュージック

あのね、これ、たちょのYesって言うとこが大好きなの(笑)
担当やからしょうがないけど、そこだけリピートしてたからね←
自分キモいと思ったよ(笑)
で、ヒナちゃんも言っとったけどすばちゃんの落ちサビね。
手拍子の中でのすばちゃんの声よ!!
なんか聞いてるあたしが気持ち良い(笑)

この曲も好きですねーv



4、Baby Baby

この曲も映像でのシーンが頭の中で勝手に出てくるんよね。
すっごい好きです。
曲も映像のシーンも。

今回さわやかな曲が結構あるけど、この曲もその一つじゃないかな?
すばちゃんの出だしかっこいいよなーv
映像もすばちゃん発信だし。


最後のサビで一旦音が静かになって、もう一回盛り上がるところの気まずいのソロはさすがだな!
かっこいい!

たちょがドラムの練習してるって言ってたからライブでどんな感じになるのか楽しみ♪


6、BACK OFF

これ、映像の一番最初で使われてた曲だっけ?
そこが思い出せない←
聞いたことはあるんだけどな(当たり前w)

この曲もかっこいいなぁ。
ドラムの音もだし、ギターもベースもだけど、ちょっと近未来的な感じで。
フェードアウトしていく感じも好きですv


7、願い

この曲も映像のが頭に浮かぶ(笑)
えいとをじっと見る亮ちゃんってイメージ←
(このシーンだったよね?)
結構好きですけどね、この曲もv
サビの感じとか高めで綺麗だなって思います。
この曲はライブでどこに持ってくるんだろう?
真ん中あたりか、最後の方なのか。
最初には来ないと勝手に思ってる(笑)

出だしたちょだしなv(結局w)


8、ほろりメロディー

この曲ね、最初歌詞見て曲聞いた時のイメージがマッチさん歌ってそうだったんだけど(笑)
サビとか特に(笑)

セリフにはニヤニヤしてますけど←
山田で良かったよ!!
ニヤケるだけでギリ大丈夫だから←
たちょだったら発狂してただろうな。
昨日のレコメン危ない人になってたし←

亮ちゃんのソロでドラム音だけになるところとか好きですv


10、realize


これお買い物の時の曲よね?
エレキギターの音がかっこいい!
って、ここまで書いてあれなんだけど、インストの感想の書き方がわからん(笑)
個人の思ったことを書けばいいんだろうけど、映像しか頭に浮かばない(笑)


11、BOY

お母さんいわく、ゴリゴリに似てる曲(笑)

まぁ、ドラムとかガンガンやって欲しい系の曲だよねv
エイトにしかできない曲って感じで。
あたしの中ではエイトの中で王道って言ったら王道なのかもしれない。

これがパッチでどの場面で使われてたか覚えてないという残念な頭ですけどね←
すばちゃんのHEY BOYってとこが好きv


12、アニマル・マジック


これはもう、ね!
Mステのイメージですね!
スーツ着て、仕事の格好ね(笑)
あれはかっこよかった!って、Mステの感想になってしまった←


横山さんワールドって感じでかっこいい曲よね。
これはすばちゃんのイメージが強いな。


ソロ曲はプロローグ・オブ・パッチで書いたからいっか!←


って!!!!!!!

この曲好きよー!
ヤスくんの創るメロディーが好きっていうのもあるけど、この曲もロックメドレーでガンガンやって欲しい!


以上!
簡単な感想でした!


2010.10.22 Friday 21:54 | comments(0) | - | 
<< 大切と想ってたって | main | 少しずつ彩色を重ね >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.06.24 Saturday 21:54 | - | - |