<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.24 Saturday  | - | - | 

おめでたい!

寮の中からこっそりと。

ヒナちゃん!
ワールドカップのキャスター就任おめでとう!
2014.04.23 Wednesday 20:33 | comments(0) | - | 

サクラサク

東京のホテルなう。






いよいよ実家を出て、東京での暮らしが始まります。
あんまり実感ないから何とも言えないけど、頑張りたいと思います。
昨日は私の好きな料理作ってもらって、ケーキは私が買ってきて、家族全員揃ってお祝いしてもらった!
ささみカツと天ぷらと餃子というアンバランスな感じでw
餃子はねー、さいちゃんが作ってくれた(^o^)

で、今日はママ、妹2人、さいちゃんがお見送りに来てくれた!
ママがギリギリになって泣くから、もらい泣きすると思ったw
ギリギリで堪えたけど。
でね、なんと、高校の時の友達と席が斜めやったw
その子は研修で東京みたいで、途中まで一緒に来れた!
一人は心細かったからよかったー!

ホテル着いてから、着替えて、化粧落として、ご飯食べて、空港でさいちゃんにもらった手紙読んだら号泣w
家族のためにお仕事がんばりますよ。
成長した姿を見せれるようにしたいな。

今日はホテルでぐずぐずするけど、明日から新生活がんばります!

へにゃ!
2014.03.31 Monday 19:24 | comments(0) | - | 

全身筋肉痛

身体中がバッキバキ。








どうも、ゆうです。
昨日初めてラウンドワンに行ってきて、バレーとかバドミントンとかバッティング、アーチェリー、太鼓の達人、マリカー、ドラムのゲーム、卓球…。
と、ほとんど動きっぱなしの3時間半で、寝る前にヤバイと思ったけど、起きたらほんとにヤバかったw
15日に卒業式とレセプションパーティーに行って、16日にパパがホワイトデーで城彩苑のバイキングに連れてってくれて、その後塾のバイトの送別会で焼き肉行ってからの17日ラウンドワンだからねw
ハードスケジュールだったー(゜∀゜)

ということで、今日はゆっくりしようと思います。
2014.03.18 Tuesday 09:09 | comments(0) | - | 

日付は変わってしまいましたが。

人間の終わりってあっけないもんなんだね。







ついったにも書いたけど、思い出として残したいからここにも書きます。
今朝ばあちゃんが亡くなりました。
ここ数年膠原病で体調悪くて、去年かな?今年に入ってかな?それくらいに肝硬変にならして、先週の日曜の朝に意識不明になって、病院で診てもらったらもう肝不全だったんだって。
病院嫌いで寂しがりやから最期まで入院するの拒んでたんよね(笑)
腹水溜まって、手足も浮腫んで、歩くのきついのにおむつが嫌でじいちゃんやさいちゃん呼んでポータブルまで頑張って歩いてたの。
意識なくなる前々日に早いけどって就職祝いくれて、日曜のバイト終わったらお礼言いに行こうと思ってたのに、日曜の朝に救急車で運ばれたって聞いた時には嘘だと思ったし、すぐ良くなるって思ってた。

それから一週間、目覚めなくて、体中にアンモニアが回ってて、自分で排出できなくて、手の施しようがないからって一昨日地元の病院に移って、ずっとお見舞い行ってたの。
それこそ近いからさ、ずっと一緒におったよ。
ばあちゃんの意識はないけどさ、話しかけたり手握ったり。
直接目見て就職祝いのお礼言いたくて、必死だったもん。

で、金曜の夜にばあちゃんの呼吸の様子がおかしいからって家族みんなで駆けつけて、一時安定したから一旦家に帰ったけど全然寝れんくて。
それから朝方にお母さんの電話で呼び出されて、じいちゃん迎えに行って、病院に行ったの。
意識は戻らないって言われてたけど、最後の最後にキセキって起こるもんなんだね。家族みんなで見守ってたらさ、最後の最後にばあちゃん思いっきり笑顔になって、目はっきり開けたの。
呼吸もままならないし、脈も血圧も測れない状態なのに、ベッド囲むみんなの顔見渡したんだよね。妹は手握ってたんだけど、手もギュッて力入ったみたいだし。
本当に最後にお礼言う機会くれたんだよね。何回も瞬きして、声に反応してくれて、声にはならないけどなんか言おうとしてて、最期笑顔でお別れできて良かった。

あたしね、小学生の頃は両親が共働きだったからばあちゃん家に帰ってたの。
だからね、本当にかわいがってもらったの。
初孫だし、たくさんお菓子買ってもらって、たくさんお洋服買ってもらって、いろんなとこに連れてってくれたの。
ばあちゃんね、料理上手で、ばあちゃんの作る料理大好きで、給食は味が違うから嫌い!って言うくらい、ばあちゃんの料理が好きだったの。
なんかお祝いがあるとあたしの好きな唐揚げやエビフライ作ってくれたし、ぜんざいも美味しかった!
あと、コロッケにお煮染めにだご汁!
イカ飯も好き!
お赤飯もお祝い毎に炊いてくれて、ポテトサラダとかキンピラも美味しかったー。
あと、お昼はお刺身定食がお決まりだったんだよねー(笑)
言い出したら切りないくらいなんでも美味しかった!

で、テストで良い点取ったりするとママに内緒でお小遣いくれるの。
お手伝いしたり、何もないときもだけど(笑)
たまにバレて怒られるの(笑)
じいちゃんともしょっちゅう言い合いの喧嘩してたんだけど、頼るのはじいちゃんで、喧嘩するほど仲が良いを体現する夫婦だったんだよね。
あたしがばあちゃん家でエイトとかのダンスの練習したり、学校で合ったこととか話したりするからさ、ゆうちゃんが来ると明るくなるー!楽しいねって笑ってくれてたの。
限界まで家に居たからさ、笑わせたくて、ちょっとでも痛いのの気が紛れればいいなーって思ってたんだけど、どうだったんだろう?笑
楽しかったかな?
あたしが東京行くの寂しいって泣いちゃったこともあったけどさ、ばあちゃんが先にいっちゃったじゃん!
あたしのほうが何倍も何十倍も言い表せないくらい寂しいよ!
でもね、あたしが東京に行ってからだと間に合わなかった時に後悔してたかもしれないでしょ?
だからさ、一緒にいる時間作って、後悔を少なくして、東京に行っても、ちゃんと上から見えて、自分も寂しくないようにしたんじゃないかと思ってる。
上におったら、東京のあたしも、熊本にいる家族も見れるからね!
ばあちゃんにとったら寂しくないでしょ!
最期まで頑張ったばあちゃんに続いてあたしも頑張るし。
なにより、就職決まって喜んでくれたから。
私はそれを頑張るのみ。

ばあちゃん、天国でおばちゃんや仲良しの兄弟には会えたかな?
病気で飲めなくなってた大好きなビール飲めたかな?
ケンタッキーもリンガーハットも食べれたかな?
ばあちゃんに似てすぐ泣くけど、あたしは大丈夫!
むしろじいちゃんとさいちゃんが心配だな。
ちゃんと見守っててね。
ばあちゃん大好き!


2014/03/08
2014.03.09 Sunday 00:20 | comments(0) | - | 

卒店式

今日はバイト先の卒店式でした。






大学一年から入って、早四年ですか。
年下組だった私も、もう年上組になってますからね。
夜入ってたのが、朝入るようになったり
一緒に遊んでた先輩が結婚して妊娠して、今では1児の母ですからね。
時が経つのは早いもんです。
ほんとはね、最後まで出席したかったんだけど、ばあちゃんの体調が悪くて、いつ天国に行ってもおかしくない状況だから、そんな気分になれなくて。
あっさり帰っちゃってごめんね。
挨拶もあっさりですねって言われちゃうし(笑)
こんな自分を見せたくないというプライドの高さですかね(笑)
こんな人見知りで無愛想な私に写真とってくださーい!って声かけてくれた高校生の子や年下の子に感謝感謝ですよ。
LINEで送ってくれたんだけどさ、メッセージとか送ってくるし!
卒店式でもらったメッセージ集だけでも泣きそうだったのに!
特にOさんは長いからね。
子供生まれてからもずっと遊んでる唯一のバイト先の方ですから。
Oさんだけよ、こんなに長い期間ずっと遊んでるの!
AB型同士気が合うんだよね。
これからも大切にしたい縁です。


とりあえず、今日はこの辺で。
明日は朝からばあちゃんとこ行くから早く寝ます。
お母さんが泊まってるから入れ替わりで行かなんけんね!
へにゃ!


2014.03.06 Thursday 23:00 | comments(0) | - | 

久々の黒髪

只今、人生で一番真っ黒です。





私の髪の毛!
鏡見るたびにショックを受けてます。
地毛より黒いからねw

とりあえずさ、ちゃんと卒論提出したこととか、1月30、31日に妹2人とディズニー行ったこととか、2月7日に最後のゼミの飲み会あったこととか、採用通知届いたこととか、書きたいこといっぱいあったんだけど
黒髪の衝撃がでかすぎて←
そして行ってもいないのにホームシックというねw
ばあちゃん泣いちゃってさー。
そんなん見たら寂しくなるよね(><)
キングオブ男もバックダンサーがまさかの外人さんでビビったしwww
今日のMステ、嵐兄さんたちのおかげでマルちゃん祭りやったしw
とりあえずボチボチやっております。
明日はバイト→ジョイフル→バイトというハードスケジュールですが頑張ります。
ある程度稼がなくちゃね!

ではでは
へにゃ!
2014.02.14 Friday 23:38 | comments(0) | - | 

10周年にしてやっと後輩が出てきたよ

とにかくおめでとう!






って言葉しか出てきません。
諦めてなかったんだね!
これからもずっと一緒に同じ舞台に立てるんだね!
カウコンで発表されて、時が止まったかのように感じたあの瞬間。
どうしても受け入れられなくて、素直におめでとうが言えなくて。
頑張って受け入れようと思ったのに、みんなが揃って歌ってるのを見ると泣けてきて。
博貴くんが好きやねん歌ったのに、いつもなら何回も何回もリピートして見るカウコンを一回も見ることができなくて。
これで、全部の映像穏やかな気持ちで笑いながら見れるよ。
今回の少クラも、3人で出てるのに、こんなに穏やかな気持ちで見れるとは夢にも思ってなかったもん。
これからが勝負だね!
ジャニーズWESTも関ジュも。
博貴くんの代役を淳太くんがしたと聞いて、気になって調べてから好きになって、今年で9年ですか。
担当ではないけど、ずっと応援してたし、淳太くんだけじゃなくて、あっくんも、神ちゃんも、濱ちゃんも昔から応援してた人がデビュー出来るって、こんなにも嬉しいことなんだね。
流星は同じ大倉担としてもだし、なんかずっと気になる人やったんよね。笑
正直言うと、しげちゃんは麗ちゃん、のんちゃんはちひろさんが好きって知ってから私自身は知ったんだけど
それから数えてももう年単位で応援してるからなー。
7WESTは知ってたけど、とっぷきっずしか知らんかったもんw
でもさ、ここ何年かでたくさんのこと知っていくうちに、このグループはバラバラにしてほしくないなって思ってて。
だから、今この結果がすごく嬉しいです。
応援してるのに心からおめでとうが言えないことも辛いし、外されてた3人のことを考えるのも辛いしで。
7人になったことで、ほんとに心からおめでとうが言えることがすごく嬉しい。

ジャニーズWEST、デビューおめでとう!
デビュー曲がなんになろうと買うよ。
東京に宣伝カーとか走るかな?
駅にポスター貼られるかな?
そんなことを楽しみにしています。

取り急ぎこれだけ書きたかったの。
2月5日はとっても良い日でした!
また近状とかはまとめて書く!


へにゃ!
2014.02.07 Friday 00:38 | comments(0) | - | 

卒業旅行in関西(11月25日〜28日)

[ 日常 ]
お久しぶりです。
バイト先がグランドオープンして、卒業旅行に行って、バイト先で変な人に遭遇して、体調崩してました←
ほんとはもっと記憶があるうちに書き留めておきたかったんだけどなー。
ってことで、11月25日から三泊四日(高速バス含めたら三泊六日)でSといってきた卒業旅行について書きたいと思います。


出発は24日!
無駄なお金は使いたくないからね。
安定の夜行バスですよ。
当日がオープンで四時起きだったから、バスでは爆睡w
気がついたら大阪でしたw
というわけで、一日目の25日は大阪!
大阪に関してはノープランだったので、とりあえずtakoyakiのPVのロケ地巡りでもするか!ということで新世界へ。
朝早すぎてお店あんまり開いてないし、寒いからどっか中に入りたいねーということで通天閣に上りました。
実際二回目なんだけど、あんまり記憶がなかったから楽しかった(*´ω`*)
なんか高い建物見つけて、あれ、あべのハルカスじゃない?とかふざけて言ってたら本物だったり、京セラ見つけてテンション上がったり…
ビリケンさんとも写真撮ってもらったし!
帰りは全部階段で降りるという無謀な挑戦もしつつ、ポッキーのニノ見つけたり、ビッテの抹茶味見つけてうっちーの真似したり、顔出しパネルだっけ?あれやってみたり、遊び倒したよねw
残念ながらたこ焼き屋さんが定休日だったので、食べれなかったんだけど、代わりにソース串かつ食べたし!
で、せっかくならキューズモールにも行こうよ!ってなって、あべのハルカスとキューズモールにも行って来ましたw
PVのとこ見たらテンション上がって、ずっと写真撮りながら熱中症に注意しましょう!とか言いよったわーw
めっちゃ寒いのにwww
あべのハルカスはもう、完全にネタですよねw
モモコ姉さんおらんかったけどね←

そっから難波に移動しまして、恒例の松竹座に行って来ました\(^o^)/
もうね、関ジュちゃん仕様になっててね、ポスターも貼ってあってね、テンション上がったよー。
ライブ自体に入れんのは残念やけど、ポスターだけでも見れて満足!
たこ焼き食べたり、大ちゃんの好きなたこせん食べたり、大阪満喫してましたw
途中でめっちゃ雨降ってきてずぶ濡れになったけど、それも思い出ということでw
帰りは大阪駅でイルミネーション見て、初のトリキに行って来ました!
念願かなったよ!
なんか混んでたけど、すんなり入れたし、焼き鳥も美味しかったし!
洋ナシのお酒おいしかったなー。
オリジナルって書いてあったけど、あれ、また飲みたい。
ホテルに帰ってからは、しゃべくりの手越見てすぐに寝たw
次の日早起きせなんかったし、前日夜行バスやったしね。

26日、丸ちゃんのバースデーは京都!
狙ってはいませんw偶然ですw
この日は早起きしたはずが、ぐだぐだ準備しすぎて、結局八時ごろ出発w
一番最初は東福寺!
バスなかなかこんし、観光客多いし行く前にすでに疲れるという←
でも紅葉綺麗かったー
お庭も見れたし、焼き餅もおいしかったv
で、清水寺!
修学旅行以来だったけど、やっぱ紅葉の時期に行くと綺麗さが違うね。
ずっと、すごーい!ってしか言ってなかったもん。
お店がいっぱいある坂で八つ橋の試食したり、シュークリームとかクレープとか食べて、今回のメインイベントでもある着物の着付けに行ってきました!
どんな着物着ようかずっと迷ってたんだけど、今回は今までに挑戦したことない色を着てみようということで、水色の着物にしてみました。
ね、珍しいっしょ?w
帯がね、緑だったんだけど(結局w)うさぎの柄で、アリスみたいでめっちゃかわいかったの(*´Д`*)
着物着てお茶漬け食べにいったんだけど、苦しくてあんまり食べれなかったのが残念(><)
祇園も歩いたんだけど、花見小路に行ったら、運がよければ舞妓さんに会えるよって髪の毛セットしてくれたお姉さんに言われて行ってみたら、ほんとに舞妓さんおってビックリ!
うれしかったなーv
舞妓さんの出待ちしとる人もおるんやねー。初めて知った!
私服に着替えてから、パフェ食べて、大阪戻って、本場のうどん食べな!ってことでうどん食べて、この日も12時前には就寝w

27日も京都!
前日が右側だったので、この日は左側!
まず、今宮神社に行って、玉の輿の祈願www
結婚式の写真撮影なのかな?二組くらい白無垢着てる人おって綺麗だった(*´ω`*)
この日のお昼は湯豆腐!
一時間以上並んで食べた甲斐あった!
めちゃくちゃおいしかった!
で、金閣寺行ったり、天龍寺行ったり、渡月橋行ったりしましたv
嵐山で食べた、わらび餅が最強においしくて、いままで食べてきたわらびもちっていったいなんだったんだ!っていうくらいの衝撃を受けました←
この日は帰ってからべスア見て、すぐに寝るというw
ホテルに帰ってるときにもSと話したたんだけど、あたしら規則正しすぎよねw
毎回九時頃にはホテル帰って、日付変わる前に寝て、朝早く起きて…ってw
大学の友達とかさ、夜の大阪とか出歩いて遊ぶとか聞くけど、あたしらその願望無いねってw
ちゃんと寝たいよねってw

最終日の28日は兵庫!
何気に行くの初めてだった!
三宮でSが行きたいって言ってたパン屋さんに行って、中華街で杏仁豆腐とか飲茶食べて、元町でなんかの賞取ったケーキ食べたv
ポートタワーだっけ?そこにも行って、壷プリンとか、つよっさんオススメのチーズケーキとか買ったv
帰りのバスまで時間潰すの大変だったけど楽しかったー!
四日間、何も考えずにお金使って、欲望のままに食べて、いろんなとこ見て、ストレス発散しすぎたなw
もう何もなくなった!
いやなこと一切考えなかったし、時間も気にすることなかったし、Sだから気使うこともなかったし、ヲタク話もたくさんしたし、就職してからもライブ行きたいねーとか、次の福岡楽しみだねーとか、中身空っぽの話もたくさんしたし、思う存分旅行を満喫できました!
いつもはライブのついでの観光だから、こんなにガッツリ見て回る事もなかったし、京都や兵庫まで行けたし、大学最後に良い思い出ができました。
これを糧に卒論も、就職してからも頑張ろうと思います。

終わり!

 
2013.12.16 Monday 16:36 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 162 PAGES | >>